池の上を漂い中。

ブログ書くときはいつもお久しぶりです。
暇が無いのか、暇を作れないのか、詰まっているようで空っぽなような時間を過ごしているような気がします。

目標がぼんやりしたまんま。

どちらかというと消去法で決めてしまう。

子供の頃からみんなが面倒くさがる係とか委員とかなるの嫌じゃなかったけど、
そんなにやる気があったわけじゃない。
なんかその感じが今もある。

流れに任せるタイプなんだと思う。

同じ制服を着ていても個性が出るもので、
人と違うってことをいちいち意識しなくても、
どうしても自分は自分なんだろうから、
目の前のこと淡々とやっていようと思ってます。

ゴールは無し。
ずーっと一緒。
いつの間にか変わってる。

こうでないと!と決めると焦るだけで足踏みしてるだけになりかねないし、
まだまだ自分に甘いので、
等身大で居続けようとしています。

痩せたいとか、きれいになりたいとか、
思うけど。

そりゃもう、
もっとこうなりたいっていうのは外見的にも、
内面的にもいっぱいあります。

いつまでたっても足りない気がする。
それでもどこかで認めながらやっていかないと、
空しさの穴は広がるばかりです。

最近はドラマ「ゲゲゲの女房」にハマっていて、
親に決められた結婚でも嫌ではなくって、
不安はあっても、
その流れを受け入れて、
楽しみを見つけながら暮らしていくっていうのが、
凄くいいなーって感じるんですよね。

思い込みとか、倦怠感とか、
そういったものが無い、
いつも晴れた日にシーツを干すときのように、
心を入れ替えながらやっていきたいなぁ。


わたしはどんな結婚をするんだろうか。


藤井投手と結婚したい!

とまた現実から離れた脳も相変わらずあります。

笑顔が素敵なんだもん!
やっぱり笑顔が一番大事です。