心を動かす言葉。

『どっかで抜けてしまっている時間も大切だと思う』

ずきゅんときました。(←宮崎あおいさんの真似)

これは先週の金曜日、亀梨くんがラジオで、
ラグビー部を辞めて、久々にラグビーの試合を見に行って、それが素晴らしくて、なんで自分は辞めたのだろうと後悔しているというような内容の(あやふやな記憶です)メールを読んで答えたことです。


私がよく聴く小谷美紗子さんの『暁の星』という曲にもそういう、
自分でダメだなぁという部分があってもいいんじゃないかって思わせてくれる部分があって、
私は凄く救われ、力が湧きます。

亀ちゃんの言うことって何故か私にピタッとくることばかりです。
Real Face Film』のインタビューがきっかけで彼に関心を持ったのも、私が得たい答えのようなことを話していたからです。
亀梨くんに共感できるなんて嬉しいようで、
自分を振り返り
背筋が伸びる思いでした。

一回へこんでいいから、
次の日日の光を見たら元気になるって思って寝る、
こんな発想、
どうやって編み出したのでしょう。

元気が一番っていつも父が言います。
それは時々とても難しいけど、
凄く簡単なことなのかもしれません。