蓮根美味しい。

岩国の美味しそうな土で真っ黒なれんこんを母が送ってくれていたのと、
ごぼうがあったので、
里芋とスペアリブを買い足して、
コチュジャンで味付けした根菜とスペアリブの韓国風煮込みを作りました。

これはお料理のお仕事をしている姉の友人の本に載っていたものです。

これがめちゃくちゃ美味しかったです☆☆☆
今度会った時に報告しなきゃ!

根菜の甘さとか土っぽさに、
甘辛いコチュジャンや醤油で作ったタレが絡んで最高!
最後にふりかけた胡麻も更に美味しさを引き立ててて…ほんとに美味しい!


やっぱり岩国れんこんは粘り気があってほくほくして、美味しいです。

れんこん大好き!


それにしても今日の宿題くんは何だあれは〜!?

本当にお金無いのでしょうか。
何かそういうニュースあったような…。

相葉ちゃん頑張ってましたよ(:_;)