境目なんて無い。

時々、色んなものが自分の中で整理しきれなくなって、
全部捨てたくなる。

世の中のこととか、人の気持ちを知りたい心と、
沢山観て感じて、自分の考えがよくわからなくなるのがとても嫌になる心があります。

今日も部屋の片付けを中途半端で終わらせてしまった私は、
頭の中のお片付けも非常に苦手です。

すぐに人が良く見えて、
自分のするべき努力ほったらかしで落ち込むだけ。
これではいけない!と時々変なやる気を出すこともあるけれど長続きがしない。
自分がこうしようと思ったことがすぐにぐらぐらしてしまうんです。

周りばかり見すぎてもいけないし、
自分に閉じこもってもだめだし、
調度良くいたいもんです。
芯をしっかり持っていたいです。
確かな自分なんてあるのかはわからないけれど。


こんなときは、
まじまじとポスターの亀梨くんを眺めて、
「なんでこんなもの買ったんだっけ?」
と本気で疑問に思います。

今日はMステ録画を観た以外は小谷さんと恋人の歌ばかり聴いていたからかな?

私の恋人は音楽をやっているんですが、
今年に入って録音した曲がとても良い!
忙しい仕事の合間に、
時には朝早く起きて仕事に行く前に作業して作った曲。


好きという気持ちもあいまいなもので、
私なんて特に熱しやすく冷めやすいから、
中学時代に聴いていた音楽は今ほとんど聴いてない。

その中でも聴いているのは何だろう…棚を見ると…CHARAだ!
CHARA凄い。

あんなに癖があるのにな。
私のスタンダードはCHARAの曲です。


話が大分それたけれど、
(しかもこれを打っている最中に電話がかかって途切れた)自分が大切だと思うものや人とは丁寧に付き合っていきたいという考えに今落ち着きました。
私はどうしても分けけたがるところがあって、
「1番」とか「特別」とか「いる、いらない」とかやけにこだわることがある。
だけれど全ては大して変わりは無くて、
同じようにそこにあるんだろうし、
人だって先入観やイメージで形作って見ているだけで、
全然違うところもたっくさんあるから簡単に分類するなんて冴えないことだなぁとなんか今思いました。

好きなものは好き、
それでいいはず。

こう書いてきてもう一度亀梨くんのポスターを見上げると、
やっぱりイイ☆


私はジャニーズを頭ごなしに否定する人の気持ちがわからないでもない。
初登場一位獲得しまくっているだけで何だか違和感あるし(曲の良し悪しは置いておいて…)、
テレビ出演はやたら多いですもんね…。

でもそんな先入観はあっても、
ふと、彼らが話してる表情、その姿だけを見ていると、凄く頑張っているし、普通の男の子みたいだし、彼ら自身は全然悪くないと気付き、
この人たち何だか損してる!って思ったのが私が彼らを受け入れるようになったきっかけに。


TimeコンサートDVDでにのが言っていた、
「全てに心が入っています」という言葉は本当だと思うし、
「気付いていたよ!」と言いたかった。


はて、またまた話が脱線したけれど、
好きな気持ちには素直でいたいし、
自分らしさなんてきっとそういう風に好きなものを自然と選んでいたり、
嫌なものを避けているうちに勝手についてくるもので、
意識しなくていいや。

おしまい。