やっぱり相葉ちゃん。

こんにちは。
最近はずっと実家にいるので(というかこれからしばらく暮らすのだけれど)自ずと嵐のDVDを観たりCDを聴くことがなくなってきています。もちろんKAT-TUNも全く。

こんなふうにしてアイドルに熱狂するのを卒業していくのかな。わたしももう大人の歳だし。
なんて考えることもあります。
でもやっぱりつらいときに思い出すのは相葉ちゃんの力ある言葉だったり、
笑えないときに思い出すのは相葉ちゃんのとびきりの笑顔だったりします。
なんというか、亀ちゃんとか水嶋ヒロ(←最近好き)とかはやっぱり芸能人として素敵だな〜っていうのがほとんどの私の想いなのに対して、
相葉ちゃんには、たとえ長い間姿を見ていないにしても、いつも思い出しては心が前に進む力を、もらってるような違いがある感じがします。

それは今私自身が思いっきり頑張らなくちゃいけない、頑張ろう!というところに居るからかなと思います。
わたしの中で相葉ちゃんは、“自分がどんなふうに見えるか”なんて考えずに、ひたすらに頑張っているところがずば抜けている。そういう姿は説明なしに心に響くしアイドルらしからぬ表情でぐしゃぐしゃでいたってかっこいい。
ピーマン潜水のあの感動はいつまでも私を励まし続ける。

それだけでも素敵だけど、
アイドルらしく可愛くてかっこいい姿もちゃんと見せていて、
これだから相葉雅紀は私の心を掴んで離さないんだなぁとつくづく思います。

相葉ちゃんのように周りに居る人を無条件に笑顔にさせられる人になりたいなぁ。