『必殺仕事人2009』終了。『匳載したて』も終了。

匳載を読んでわかる聖のドラマへのやる気や思い入れは、
観ている側の心にも真っ直ぐしっかり届くものでした。
熱くなったし切なくなった。
演じる側があれだけ真剣だと、
こちらも息を呑んで見つめてしまう。

私は特に、仕事を終えた後の平和な生活に戻った匳の様子を見るのを楽しみにしていました。
子供の匳そっくりさんと歯を磨いてるのとか、
いつも可愛くて見ていると和やかな気持ちになっていました。

最終回の文鳥が帰って来た時の匳の表情にはもう、
この人ってなんて愛くるしいんだ!と胸がいっぱいに。

もちろん糸で殺すシーンは美しくて、
後半はアクロバティックにもなってきて、
かっこよくて最高でした。

聖は、演じることにも真っ直ぐな上に、
その内側も匳載で真っ直ぐに表してくれて、
時には、私のように後ろめたいことが色々ある人間は目を背けたくなるくらい、
一生懸命に生きてる言葉があって、
カッコイイだけじゃない、
喜ばせるだけじゃない、
考えさせて、
内側から働きかけるようなアイドルの姿勢を見せつけられた。
降参!

匳載最高!


もちろんそこに並んだ言葉たちは聖が打ったもので、
彼が生きてきて、
色んな人に出会って、
感じて考えて、
そして今ファンに伝えたいなと思って出て来たもので、
全て本物だと思います。

カッコつけてるだけじゃ言えないよ。

両親の自慢を書いていた時は、
私物化していい?
とファンの気持ちを配慮しつつ書いていたけど、
私は身近な人だったり物事に対して出て来る表現が一番その人の素直な姿だと思うし、
私が好きな歌手とかアーティストはそういった個人的なことを表現している人です。

世界に向けて、
社会に向けてのメッセージというのも素晴らしいかもしれないけど、
一人で世界のことを考えて出て来るものの表情より、
誰か身近な家族や恋人のことを考えてる時の表情が私は好きです。
そういうものは必ず響く。

と、わかりにくい書き方で申し訳ありません。

とにかく聖はカッコイイ。
それだけで充分な気がします。
だってアイドルですもん。

ドラマでは美しく、
切なくも温かさを感じさせ、
匳載では毎日こまめに長い文章を書いて更新してファンを喜ばせるだけじゃなくて、
田中聖を知れてよかったと思わせるくらい、
何人かはきっと人生に対する考え方が良い方に転換されたんじゃないかってくらい、
真摯な言葉をぶつけてくれた。

カッコイイです。

同い年な自分が恥ずかしい(->_<-)

でもかめちゃんや聖が同い年だと思うと、
同い年があんなに大人なんだ!私もやらなきゃ!ってやる気出てきます。

8月にLive行く時は、
堂々と胸張って対等な気持ちで(絶対及ばないけど気持ちだけでも)参加したいなーと思います!
私は地元広島公演一回行きますんで、
遠くから来られる方など、
このブログを読んで会ってやってもいいぞと思った方がもしいらっしゃれば、
まずはコメントでお知らせ下さい。
反応があればメールアドレスも載せようかと考えております。


そんな感じで話を戻します。


聖はカッコイイ。
仕立て屋の匳はちゃんと、
聖が素っ裸から着た役だった。
また観たいよ匳!

それから聖の象徴だった細い眉毛が太くなったのは、
匳じゃなくて聖の時も好きだった。
美しい顔立ちが引き立つ!
聖のポリシーで無ければ、
私は太い眉毛であり続けて欲しいなぁと思うのだけど、
今まさに眉毛抜いてるところだったりして(妄想)。


それにしても、

匳の『おかえり。』


優しい。
何あの優しい口調は!

あの文鳥世界一しあわせな小鳥さんだよ!

姉が今朝電話で、
あのセリフ録音して帰る度に聞きたいと言っていたけど、
ほんとにそうする人居そう!


恐れ多いけど、
この前の少年倶楽部プレミアムの翔くんが答えたアイドルとは、の言葉をお借りします。

オアシスのように癒しであり、
夢である。
聖は実行できてる。
少なくとも私はこの必殺仕事人のドラマとそれに伴うJohnny'swebでの匳載に癒されて、
夢も見させて頂きました。

匳載が本になったら自分の分と親友にも買って配りたいです。

終わっちゃうのは寂しいけど、
また何かの機会に聖の個人的な言葉が読めるのを楽しみに待っときます。

MANUALもあるし。

聖のこれからに期待!

ほんと最高でした!