今さら!?ドラマ「スマイル」の感想。

やーっとパソコンの前にゆっくり座る時間ができた!

実家に帰ってからというもの、
家にいるときはひとりの時間っていうものがほとんど無くて、
ブログは大抵広電に乗ってるときに書くっていうのが最近の常になっています。

語りたいことがたまりにたまって、
もうドラマ「スマイル」の話をするタイミングをすっかり見失っています。
簡単には済ませられない話だけになかなか…。
ともかく今この話を出したのをきっかけにひとことだけ書いておきたいのが、
私は演じてる松本潤さんが大好きです。
ほとんどのドラマで彼が演じてる役が好きです。
そして全部松本潤としては見ていなくて、
その役にすごく惹き付けられるんです。
潤くんのキャラクターとか嵐の活動をしている時の姿とか、
知っていても忘れるんです。
それがほんと凄いなぁって思うんですよね。
ビトはビトにしか見えんのんじゃもん。

正直、「スマイル」の話の内容は、
最近はコメディばかり観ていた私にとっては始め、
重過ぎて観るのにエネルギー使うので嫌でした。

だけど、
ビトを応援したい。
笑顔になってほしい。
そういう気持ちが生まれてきて、
ビトに引っ張られる形で最後まで見通せました。

上手な言い方が見つからないんですが、
それだけ潤くんはその役のことを伝えることができているんだなぁと感じました。

ビトは全く潤くんだとは思えないんだけれど、
やっぱり潤くんが演じているから、
その役の魅力が伝わるのかなぁ、と。

↑この文章って人に通じる内容でしょうか?

と、ひとこと以上書いてしまいましたが、
ともかく潤くんの演じる姿勢にも、
ビトの生きる姿にも感動したドラマでした。


長くなったので、
KAT-TUNライブのことは記事を改めます。

ではでは〜。