松山へ。

昨日は今年中にやっておきたいことをやるべく走らなきゃと書いたのだけど、
実際はそんなにしたいことは無い。
ただひとつ、年内に必ず松山に行こうと思う。

愛媛といえば私の母のふるさとで、大好きなおばあちゃんが育ったところ。
そこは松山ではない。
松山に行きたいのはもっと別の理由です。
理由というより気持ちが駆られる感じです。


前に松山に行ったのは小学校に上がる前の春休み。
おばあちゃんの実家の帰りか何かにはとこの家があるから松山に行っただけ。おうちに行っただけ。

なので自分で思い立って行くのは初めてだし、
前に行ったのは15年以上前だから初めて行くようなもの。


楽しみだけど目的を見失わないようにしたい。


私の頭の中で散らばっているものがくっつくかもしれないし、消えて無くなるかもしれない。

期待と不安が両側に乗ったシーソーががたんごとん。

あ、私シーソー大好きだった。
めちゃくちゃ激しいバージョンで、
お互いお尻が跳びはねながら一瞬浮く感覚が楽しかったなー。

本当に思い出に浸るのはそろそろやめにしたい…。がんばろう。