歩いた。

Salyuのベストアルバムを買いました。
彼氏が好きでちょこちょこ聴いたことはあったのだけど自分で買ったのは初めて。

いいなぁとは思うのだけど、
時々あまりに何て歌っているか聞き取れなくて、
ううう…となります。

きっとサリュを口ずさむことは無いでしょう。
歌うとしたらカラオケできちんと歌うでしょう。


今日は思い立って沢山歩いてみました。
東京ドームを出発地点に、
武道館も通ったし、国立競技場も通ったし、
何だか今年の嵐の軌跡を辿ったようです。

そんなつもりはなかったのだけど、
気付いたらそこにありました。

嵐は文字通り大きなステージに立っているんだなーと圧巻でした。
国立競技場なんて全体像が捉えられないくらい大きくって、
これはもはや、小さな村でコンサートするようなものだなと思いました。


裸になった桜の木。
靖国神社の銀杏。
大きな鳥居をくぐる。
心許ない雰囲気でお参りをした。
真っ赤なカエデの葉が散らばる道。
いい葉を見つけて手にするウォーキング中のはげたおじ様。
神宮外苑を外周する高校生の部活生。
太ったバスケ部員(←予想)が重たい身体を引きずり歩いてる。
身体までシャトルのようなラケットを持ったバドミントン部員が跳ぶように目の前を過ぎる。

国立競技場の前に咲くさざんかに夕日が射していた。

沢山美しい風景がありました。

いつの間にか脚が棒のように感覚がおかしくなったので電車に乗りました。
2時間くらい没頭して黙々と歩いていたから忘れていました。

脚が痛いのにタワレコに寄って何かCDがほしくてSalyuを選びました。

やっぱりジュディマリのベストを買えばよかった。

でもこれはこれでよかったと思う。
面白いと思う。
真剣だなぁと思う。
思う、思う、思う。

散歩中はずっと、
ジュディマリの『ドキドキ』を口ずさんでいた。